okashitabetai’s blog

お菓子について一言書いてるブログ

チョコボール ピーナッツ

f:id:okashirptabetai:20240128222759j:image

チョコボール

毎回くちばしにエンゼルマークがあるかどうか、ドキドキのあたり付きお菓子だと思ってる。

 

金のエンゼルは人生で一度だけ当たった。

生まれて初めて見てびっくりした。

ただ何がびっくりって2個買ったら銀のエンゼルと、金のエンゼルがでて、多分人生でこれ以上のことは無いんじゃ無いかと思った。

 

勿論その時キョロちゃんのひみつのチョコボール缶頂きました。

あれは素晴らしい。宝くじ当たった気持ちになりました。

お手軽お菓子からの当たりが凄いのは今はチョコボールだけでは無いかと思う。

 

チョコボールは色々種類があるけどこれは昔からのやつ。

意外とあっさりしてて、香ばしいピーナッツとチョコのハーモニーが素晴らしい。

ただ安いのもあるけど、昔に比べて量が減ったなぁと思う…大人になって少なく感じるのだろうか??お値段がこれくらいならしょうがないか。